うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

止まない雨

https://www.instagram.com/tv/CVcFn3Wsa3Q/

▼今日は用事があって、普通なら休みを取るのだけど今日は取らずに始業時間までに帰宅することを目指した。多少は過ぎたけどなんとかそれは昼休みを削って帳尻を合わせよう。

 今日は雨だったので、ZOOKで出られずにケロケロ号で出掛けた。こりゃ一日中降りそうな雨。というか止むということが想像できない降りだ。

 仕事の方はなんだか厄介なmailが来た。僕に文句を言ってきているのだが、それは僕に言うべきことではないだろ?という内容。つまり「しらんがな案件」(笑) 吠えるべき方に牙をむけることができないなら吠えるなよ。僕ももうそういうのにいちいち付き合ってはいられない。若くはないからね。

 お昼はどうしても食べたくなってスパゲティを茹でました。多目に茹でてみんなが食べられるようにしたよ。オーソドックスにミートソースで食べた。

 朝のmailでほんとなんだか気分が悪くなったけど、なんとか一日仕事をした。

 雨は止まない。
 でもお米がヤバかったので業務スーパーに買い出しに行く。雨が止まないからケロケロ号で出動。無洗米、牛乳、豆腐、もっちり厚揚げ、ミックスベジタブルと冷凍野菜等々。

 晩ご飯は焼売とレタス卵焼き。おいしかった〜。

 食後に年末調整をネットで手続きする。簡単ナントカというやつだけど、簡単じゃないしぃ〜。去年まで会社のシステムでやっていた方が楽だった。余計な情報を入れないといけないので面倒くさい。ほんと便利なんだか便利じゃないんだか。