うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新しい『鬼平犯科帳』と『仕掛人 藤枝梅安』

▼なんだ今日は雨ですか。これから天気は悪くなるのか良くなるのか。どっちでもいいけど、今日は在宅勤務ですから。

 今朝はヒヨコが一旦早く起きてご飯を食べていました。でもそのあとすぐに眠ってた。リビングにカフェミュージックを流したまま。そしてカラザが起きてきてトーストを焼いてくれました。それをハニートーストにして、錬り練りカフェオレの朝食。後ほどヒヨコが再び起きてきてからコーヒーメーカーでバリバリコーヒーを淹れました。

 仕事はちまちました作業の続き。家でやるとちょっと余分に時間が掛かります。ネット環境が職場とは違うからですね。

 お昼は焼き肉丼。そして急ごしらえのベーコンエッグ。なんか好きなもんだけ食べてる感じがシアワセ(笑)
 3時のおやつはチーズケーキ。そして夕方にアイスを食べました。やりたい放題か!

 いっとき雨が熄み掛けたのですが、また降ってきています。ヒヨコがお医者に行くのでケロケロ号で送っていき、クープの薬をもらいに動物病院へ。帰りにヒヨコをまた拾って帰ります。今日はタイミング良くいきました。

 帰宅してYouTubeをいろいろ観て過ごしました。未解決事件とかキャンプとか。

 晩ご飯は焼き肉風野菜炒め、ブロッコリーのサラダ。このごろ焼き肉風が流行っているようです(笑) 牛おいしい。食後はハッサクを食べました。

 なんか今日新聞にでかでかと広告が載っていましたが、新しいキャストで、池波正太郎原作の『鬼平犯科帳』と『仕掛人 藤枝梅安』を映画化するらしいです。
 午後になって生中継で主演の俳優が発表されました。長谷川平蔵松本幸四郎さん、藤枝梅安豊川悦司さん。時代劇も若返りをしないと滅びそうですからねぇ。鬼平吉右衛門さんが当たり役だっただけに、跡を継ぐのはかなり大変だと思いますが、まあ幸四郎さんしかいないでしょうね。それでも文句を言う人は言うでしょう。
 豊川さんの梅安は意外でしたがどうなるか楽しみです。どちらの作品も脇役が成功の決め手になるでしょうね。クランクインは来年で公開は来年〜再来年らしいですから、まあせいぜい長生きしましょう。

 今日は久しぶりにビジュアルなしの文字だけ日誌ですな。