うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夕方にほくほくとする日

▼今日は昨日に輪をかけて寒いんじゃないでしょうか。何度か目覚めてますが結局お昼まで起き出すことができませんでした。朝ご飯を食べるよりも布団に居たかったのです。お腹もあんまり空きませんでした。僕にしてはほんとに珍しいことですが。

 お昼に第一食。初っぱなはあんまり食べられませんのでトースト一枚ですが、目玉焼きを乗せていわゆるラピュタパン。そしてカフェオレ。練り練りしました。

 布団に逆戻りしようかとも思ったんですが、昨日もそうだったので今日はなんかしとかないと。食料品の買い出しもちょっと行かんといけません。
 あ、そうそう。ディーガの中を整理せんと。ハードディスクがもういっぱいになっています。年末年始いろいろとありましょうしね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 というわけで、戦車ZOOKで出動しました。MA-1を着ますが首が寒いのでネックウォーマー2重巻き。しかし昼間だからと油断しました。下はジーンズだったのですが寒すぎました。ズボンも風を通さないシャカパンを上に穿くべきでした。それとエンジンが温まるまでZOOKのエンジン止まりかけてちょっとびっくりなシーンあり(汗)
 郵便局へ年賀はがきを買いに。今年は作業が遅れています。まだビジュアルのデザインが決まってなくて。どうしましょうかねぇ。う〜む。
 そして業務スーパーへ。デイパックと帆布の手提げに入る分だけ買って帰りました。でもこれとりあえずの買い物ですので年末までにまた何度か買い出しは必要だなぁ。
 いったん帰宅して荷物を置いて、ZOOKにガソリンを入れに行きました。年末は何かとZOOKに頼ることになりそうですしね。ガス欠で痛い目には何度も会ってますから(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方、オヤツに鯛焼きを食べました。ブラックコーヒーと。ほくほく。

 ご飯まで少しのんびりしました。YouTubeをぼんやり見たり。

 晩ご飯は昨日に引き続き鍋。今日は春雨を買ってきたのでそれも入ります。おいしかったです。また満腹です。

 明日は仕事です。仕事納め。だから夜更かしはいけません。