うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

この家の住人は寒さに弱すぎる

f:id:uzuraman:20211219204546p:plain

 

▼今日はめっちゃ寒いよ。朝起きても布団から出られません。困ったなぁ。クープに起こされたのでエサを用意したり、アウトプットしたというので処理したりとか、自分のトイレとかには起きましたけど。ほぼ一日中布団を中心に生活を送りました(笑)

 クープの世話をするついでに自分の朝ご飯を食べました。トーストとカフェオレ。はなはだ簡単。でもすぐ布団へ逆戻り。

 お昼はベーコンエッグを作って、残り物のカリフラワー、白菜と卵のスープで食べました。そして布団へ逆戻り。なんか空も曇りがちで憂鬱です。

 布団を中心にといっても、ヒヨコもカラザも僕以上に布団にかじりついているというか、布団と一体化しているというか、もう布団そのものというか、そういう生き物になっているので、僕が時々起きていって家中のゴミを集めてゴミ出しとか、お風呂洗いとか、食器鍋洗いとか、家事をけっこうこなしました。我が家の人類は寒さに弱すぎるよ。

 というわけで、晩ご飯は鍋になりました。豚肉、白菜、にんじん、豆腐。僕はいつものようにごまだれと豆板醤で。おいしかったです。暖まりますね。