うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そよ風の誘惑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は用事があるので休みを取りました。

 カラザとクルマで出掛けます。用事はすぐに済んで、帰りに業務スーパーで食料品の買い出しをしました。

 オリビア・ニュートン・ジョンさんが亡くなったそうです。

www.youtube.com

 

「そよ風の誘惑」とか、「カントリーロード」とか好きでした。

 お昼ご飯は食べずに、カラザとグラナダTV版『シャーロック・ホームズの冒険』「バスカヴィル家の犬」前後編を見ました。これは面白かった。最初の放映当時も観ているはずなんですが、内容はすっかり忘れていました。原作も読んだことあるのに。記憶が薄いですね。まあ、新鮮な気持ちで楽しめるのでよしとしましょう。

 昨日ツイッターに投稿した、声優小林清志さんの御冥福を祈るツイートのインプレッションがなんと69万にもなっています。[いいね!]が3787、リツイートが691。僕のつぶやきでの最高記録を更新し続けています。おそろしい。こんなことならプロフィールになんか宣伝を書いておくのだった。しかし、今なんも宣伝する内容がない(笑)

 声優の訃報が続きます。大竹宏さんが亡くなったそうです。大竹さんと言えばニコチャン大王、ニャロメ、マジンガーZのボス、アッコちゃんの赤塚くんもじゃないかな。僕らが子供のころから慣れ親しんだ声優さんでした。

 晩ご飯は鮭のムニエル。レタスとトマト。コンソメスープ付き。おいしかったです。