うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

思い出はオムレツの中に

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

終戦記念日です。きな臭い今日この頃ですが。

 カラザはバイトに出掛けました。
 僕は、電話嫌いの僕に珍しく用事の電話を1本入れました。

 お昼、戦没者追悼式に合わせて1分間の黙祷をしました。戦争なんかしたくないですが、戦争を仕掛けてくる気満々の国がまだあるという事実を我々は見せつけられたので、お話し合いでは解決出来るほど人類がまだ成長していないということを理解せねばなりません。
 ハッキリと我が国に対して敵意を見せている国があるわけですから。平和惚けしてたらイチコロかと。

 お昼ご飯は昨日のカレー炒飯の残りに目玉焼きをのせて食べました。おいしかったです。

 今日は夜、『列島警察捜査網 2022夏 THE追跡』をやってたみたいですね。このシリーズで長年ナレーターだった小林清志さん追悼メッセージが番組最後に。こういう配慮はうれしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は僕がちゃっちゃと作ってしまいました。メニューは具だくさんのオムレツです。豚肉たっぷり、タマネギとピーマン。トマトとキャベツを付け合わせに。このオムレツ、昔、亡くなったカシワ母が作ってくれたのを再現したものです。子どものころ大好きだったので。まだ生きてた晩年にこのオムレツをリクエストして作ってもらったら、なんかちょっと違うものができあがってきて母も同じものを作れなくなっていました。なんとか僕が再現できました。
 カラザのリクエストで食後は抹茶オレを作りました。

 夜はYouTubeとかをダラダラと見て過ごしました。