うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

頂き物の帝国ホテルのカレーを堪能

▼今日は用事があるのでお休みをとっています。ケロケロ号で家族全員で出掛けます。クープはお留守番。用事はわりと早く済みました。

 用事の帰りに[シャトレーゼ]へ。そして早めのお昼ご飯を食べに[マクドナルド]に行きました。今日は僕のおごりです。先日のKALLAX組み立ての労をねぎらう会なのです。

 カラザはベーコントマト肉厚Bセット、サラダとコーラ。ヒヨコはスパチキセット、枝豆コーンこ、コカコーラゼロ。僕はチキチーセット、ヨーグルトとコーラ。久しぶりのマクドナルドはおいしかったです。飲み物が紙ストローになっていました。スプーンは木。しかし紙ストローってやっぱり飲み終わりぐらいにはふやけてしまう、う!

 夕方、シャトレーゼで買ってきた苺のショートケーキを食べました。おいしかったです。苺が新鮮でめっちゃ良かった。シャトレーゼのケーキは間違いないですね。

 今日は朝から用事で出掛けて少々疲れました。だから仮眠しましょうということでけっこう眠りました。3時間ぐらいかな。

 晩ご飯は春日部のSさんから送っていただいた帝国ホテルのカレー。これはおいしかったです。レトルトだけどしっかりと具もあって。僕は日向鶏チキンカレー(タイ風)と十勝牛ビーフカレー。ヒヨコが十勝と鹿児島産黒豚ポークカレー。カラザが日向鶏と黒豚。堪能させていただきました。