うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

比較的気持ちの余裕のある土曜日であったが…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は久しぶりに特に時間に縛られた用事のない終末。ちょっとのんびり気分。まだまだ家の中は落ち着かない。今回買う家具もあってそれがまだ届いていないものや発注すらまだ掛けてないものもある。年内に落ち着くかなぁ。

 近所の公園にケーキの移動販売が来るというので、ヒヨコとカラザはそのチラシを握りしめて買いにいった。北海道富良野のチーズケーキ。

 お昼前に洋服の青山へカラザの靴を交換に行く。サイズがちょっと合わなかったのだ。2足買ってまだ履いてない方を交換してもらう。ついでにジョーシン電気へ。

 帰宅してお昼ご飯はカップ焼きそば、ごっつ盛り。これだけ。おいしかったけど。

 玄関横の収納スペースにスチール棚を組み立てて設置する。玄関ホールと同じぐらいのサイズの収納で、二箇所に半間ぐらいのスペースと一間ぐらいのスペースがある。この一間の部分は棚などを作ってもらっていないのでスチール棚を置くのだ。しかしこれがサイズがギリギリだった。元々前の家で洋服を入れていた棚。そう我が家は洋服ダンスを廃止してお店みたいに棚に入れていた。主にヒヨコの服だけど。高さ180×180×45センチぐらい。けっこうデカい。引っ越しでそのままでは運べないのでこれをバラして持って来たのだけど、また組みあげるのにはスペースも広く必要でネジを締めていくのも電動ドライバーが入らないのでラチェットでやるけど時間が掛かった。しかも最初が特に大変でヒヨコとカラザも動員して大騒ぎ。疲れたわ〜。

 途中で一度休憩してチーズケーキを食べた。おいしかった〜。

 なんとか棚ができたが身も心ももうクタクタになってしまった。
 晩ご飯はカラザが作ってくれた牛肉の野菜炒め。コンソメスープ。おいしかったよ〜。

 明日ジョーシンから配達があるので、そのための準備をする。いやはや面倒くさい作業であった。ややこしい配線は全て外しておく。