うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

目の前にシャトレーゼ

▼今日はいろいろとありますよ。

 まず、泊まりがけで出掛けていたカラザを迎えに行きます。その帰りに[ジョーシン]へ寄りました。浜寺店は最近移転オープンしたらしく、お客さんがわんさか詰めかけていました。店の1階が高床式駐車場になっているのですが、そこも満杯。我がケロケロ号(ROVER MINI COOPER Sports Pack LTD)はちっちゃいので柱と柱のスペースに停めてくださいと案内されました。ちっちゃいと便利ですね。カラザと僕だけで行き、ヒヨコはクルマで待っているということに。

 店内に入るとお客さんがごった返していました。カラザがゲームの新作を買いたいというので来たのですが、ついでに僕はガンプラでも見るかとか思っていたけど、このレジの長蛇の列を見るとそんなことしてたらいつまでたっても帰れないと断念。カラザのゲームだけにしておきました。

 しかし、うちの近所でもこの30年の間におもちゃ屋さんが絶滅してしまったのです。ペリカンとかキデイランドとか街のおもちゃ屋さんとか。模型屋さんもなくなってしまった。寂しいコトよと思っていたんですが、家電量販店がその役割を担っているのですね。また来よう。

 レジは人をたくさんかけて対策をしていたようで裁きがうまくてそんなに待たされずに済みました。

 クルマに戻ると、ヒヨコが一点を凝視し指さしています。その先には! [シャトレーゼ]がありました。はい、今日はヒヨコの誕生日でもありますので、ちょうどケーキを買いに行く予定ではありましたが、なんと目の前にあるという用意の良さ。ケーキとお菓子を買いました。


 帰宅して遅めのお昼ご飯は肉じゃが丼。間違いないですね。おいしかったです。

 そしてお布団へ。仮眠しても仮眠してもいくらでも仮眠できます、とカミングアウト。このままずっと眠っていたいです。起きられなかったらどうする?シンドルガナ


 晩ご飯は鍋でした。豚肉、豆腐、白菜、にんじん、エノキタケ。しかし、美味しいからと言って食べ過ぎてはいけません。ケーキがありますからね。

 イチゴがこれでもかこれでもかというぐらい載っているイチゴケーキです。めっちゃくちゃ美味しかったです。