うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

親子丼を親子3人で食べる

▼朝は曇っていました。だから余計に涼しかったような。

 今朝は朝食のトーストが1枚食べきれずに1/4残してしまいました。カフェオレも残しました。食べ過ぎが続いているのでちょうど良いかもしれません。

 午前中はやっぱり、妖怪ねむたろうに襲われて、負けてしまいました。このところ連敗です。負けるが勝ちです。(ナニガ?)

 お昼は昨日の鶏肉の残りを使って、僕が親子丼を3人分作りました。肉がたっぷりあったのでおいしかったです。味はテキトウ(笑)

 午後はまた仮眠。寝てばっかし。3時ごろ電話が掛かってきて飛び起きました。これは待っていた電話。いつも電話キライだと言ってるのですけどね。計画は一歩前へ。
 そのままおやつのために起きることにしましょう。棒の白熊アイスを食べ、朝残したトーストに砂糖を盛ってオーブントースターで半ラスク状態にして食べました。残しておいたカフェオレも冷蔵庫でキュッと冷えていておいし〜!

 夕方、カーメン君の9月の園芸情報の長い長い動画を観て面白かったのですが少々疲れたので仮眠しました。マタネルンカイ!

 晩ご飯はハンバーグと目玉焼き。鶏肉とレタスとトマトのサラダ。タマネギとにんじんの卵スープ。おいしかったです。

 しかし、一日寝ている方が多いような。ネコかわし?