うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

抜歯ショック

▼依然、薄い頭痛が続く。薬を飲んだ。効いたようだ。

 今日はクープの歯石除去の日である。全身麻酔でもう手術の面持ち。僕は仕事なのでヒヨコがお昼前に連れて行った。

 さて、お昼のお弁当は卵焼き、鶏肉、ミートボール、ミニトマト

 夕方、引き取りに来てくださいと病院から連絡があったようだ。ヒヨコが引き取りに。
 帰宅すると、クープはかなりのショックを受けていた。くーくーとずっと震えながら鳴いている。前歯2本、奥歯1本抜いたと。もうぐらぐらだったとのこと。あまり好きでない匂いの場所に連れて行かれて、それでなくても不安なのに、すぅ〜っと気持ちのいいのを嗅がされて、起きたら歯がズキズキ痛いのだからそりゃショックだったろう。
 今日は甘えさせてやろう。でもなんかそっとしておいて欲しいという感じだ。

 晩ご飯は鶏肉、白菜、エノキタケ、豆腐、ニンジンの鍋。さっきまで震えていたくせに鍋だと飛んできてなんかちょうだいという感じのクープ。まあ、二、三日したらすっかり元気になるだろう。