うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の日はうちにいて工作活動

▼今日は朝起きたら天気が悪くて気が滅入るのでまた布団に逆戻りしてしまいました。おかげで朝食は食べず。クープに朝ご飯を用意しただけでした。
 ちゃんと起きたのはお昼を回っていました。

 お昼ご飯は昨日の晩ご飯の残りのスパゲティ。ミートソースがなかったので先日のチキンの塩ねぎだれで食べました。おいしかった〜。

 食後はしばらくポケ森。ガーデンイベントがたけなわです。

 雨が降っていますので、こんな日は工作活動をしましょう。先日もらい受けた大きめの十徳ナイフ。これをカスタマイズします。その様子はblogに書きましたので興味のある方はそちらをご覧ください。

f:id:uzuraman:20210405000948j:plain

錆は錆塗装で絶賛増量しています

uzuraman.cocolog-nifty.com

 晩ご飯は、2021年度初の鍋(笑) こないだ今シーズン最後の鍋って書いてなかったか? いや、それは2020年度の冬のこと。4月に入ったので2021年度春ですから。鶏肉、白菜、エノキタケ、豆腐。おいしかったです。室内は24度になってしまいましたが。

 食後はヒヨコと『ヒロシのぼっちキャンプ シーズン2』2月初めの分を見ました。居場所の石にお賽銭のように小銭を置き、鏡餅とヤクルト的な飲み物を供える回。そうレイアウトするだけで意味がありげに見えてしまうよなぁ。

 実は昨日疲労困憊で風呂をパスしたので今日はシャワーに行きます。