うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

事故の決定的瞬間を目撃!!

▼今朝も5時過ぎに新聞を取りに外へ出ました。なんか涼しい。

 8時ごろ用事でクルマででかけました。その道すがら、事故の決定的瞬間を目撃。ちょうど信号待ちしてて、対抗側つまり見た目の右側道路沿いにある某会社から営業車が西部警察ばりのスピードで急発進してきました。飛び出して左折、つまり僕から見て対向車線に入る…はずだったのですが勢いが強すぎて車線をオーバーしてこちらの車線へ飛び込んできました。僕の車は信号が青になったので発進して難を逃れたましが、僕のすぐ後ろで発進しようとしていた軽のワンボックスに正面衝突。スゲー音してたわ〜(怖)

 用事の待ち時間が長くて、kindleで『剣客商売』の再読をしていたのですが、それもなんだか疲れるぐらい読んで眠くなってしまいました。なんとか用事が終わって、カラザがサイゼリヤに行きたいというのですが、ちょっと遊興費を使いすぎで緊縮財政にしようというときにそんなことを言うのでダメだと言うと、
「私がおごるから!」
 と言うのです。バイトしてお金が入るとすぐ気が大きくなるのがカラザの特徴です。というわけでカラザのおごりでお昼を食べに行きました。ヒヨコはスパゲティ、僕はオニオンソースのハンバーグランチ、カラザはデミグラスソースのハンバーグランチ。おいしかったです。

 帰宅して、クープのおかげで一騒動あったのですがそれはクープの名誉に関わるので書かないでおきましょう(笑)

 午後はぐでんぐでんとして過ごしました。なんだか暑くなってきたので、床に枕を置いて直に寝てたら身体がバキバキで冷え冷えになってしまいました。いけませんな〜。

 起きて御茶を飲みながらまがり煎餅を食べました。おいしすぎる。

 今日からタイッツーは画像が添付できるようになりましたね。まだ画像投稿してないけど。毎日進化してる。

 今日もYouTubeで未解決事件とか凶悪犯罪の解説動画を見ていました。ほんとに世間ではいろんな事件が起きているのですねぇ。

 晩ご飯は、焼きめし、水茄子のお造り、リーフレタスとトマトとベーコンのサラダ、トマトスープ、刻みオクラの卵和え。おいしかったで〜す。また食べ過ぎです。