うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日はそういう気分にはならなかったんです

▼今日は過眠の日でした。仮眠ではなく過眠。朝は新聞を取りに行ってからまた布団に戻って。8時ごろに一旦起きて、食欲がないので朝の薬だけ飲んでまた布団に戻りました。そして何度かトイレには起きましたがお昼まで眠りました。

 カラザが起きてきて目玉焼きのせトーストを作るが食べるか?と聞くので食べると返事をして、一緒に食べました。ぼくが練り練りカフェオレを二人分作りました。ついでにヒヨコのココアも作りました。まだ昨日食べたチーズナンのカレーがお腹におるような気がして、軽く済ませておきました。お腹がもたれているという感じではないのです。ただ食べた直後感が継続しているような風。

 午後はYouTubeを少し観て、読書も少しして、そしてまた過眠。夕方まで眠りました。天気良かったのでバイクで走りに行けば良かったんですがどうも今日はそういう気分にはならなかったんですよね。困ったもんです。

 おやつにシュークリームを食べ、また眠りました。過眠。びよきかな? なんぼでも寝れます。生活のテンポもリズムというものも全くと言っていいほど感じられませんな。

 晩ご飯は、鍋でした。ごま豆乳鍋。豚肉、白菜、菊菜、豆腐、にんじん、ブナシメジ、うどん。おいしかったです。

 食後はネットを見てごろごろ。そうしているうちに阪神タイガースが38年ぶりの日本一のアレになったそうで。よかったよかった。

 さて、しょうがないので寝ますかな。