うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豆乳ミルフィーユ鍋と夜中の嵐見参!

▼朝のルーチンは以下同文(笑)

 午前中に今日は歯医者さんへ。右上奥から2本目の治療の続き。3本の根のうち本日2本目を攻略完了。あと残すは1本。それは一週間後に。今日も先生は一所懸命でした。

 帰宅してお昼ご飯はあまりお腹が空いていないような空いているような、微妙な感じだったので軽く。鯖の煮付けがあったのでそれでご飯を食べました。うむうむ。

 だんだん天気が怪しくなってきて雨が降り出しました。そんな中、カラザは仕事に出掛けました。

 僕はなんだか天気の悪さに負けてしまって、布団に倒れ込みました。(何にでもすぐ負けるのでは?)でも、そのとき見た夢が結構良い内容でした。詳しくは書けないけど。ほのぼの系のとてもいい気分になれるもので、なんだかこれは今日一日の活力になりそう…と言ってももう昼下がりも下がっているけど。

 おやつを少々。雨も舐めま〜す。

 晩ご飯は、白菜と豚肉の豆乳ミルフィーユ鍋でした。おいしかった〜。白菜ってなんでこんなにおいしいのだろう。

 食後は、月曜マンガ。今日はバイクを描いてみましたが、乗り物って難しいですね。フリーハンドだからまだマシですが、それでもめんどくさいヮ〜。下書きをしない一発描きのがいかんのでしょうが、特にバイクは線が多いし立体が複雑なので、どこまで描くか、どこをごまかすかというのがやっかいです。なんとかヘタクソなりにバイクとわかるぐらいには描けましたけど。

 夜半、風が強くなって、雨も降ってきました。嵐です。SMILE-UP.。家の中にいるのでへっちゃらですがでも音が怖いです。眠れるでしょうか。眠剤飲んで眠ってしまおう。