うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

木は枝がぷつぷつと花芽を

▼今日は休みを取っています。カシワ母の治療のことで主治医のF先生とお話があります。

 カラザは仕事ですが起こすまで起きないのでギリギリ。それでも朝ご飯は食べるようで白ご飯のみ電子レンジで温めていたのですがおかずがない。そこで電子スクランブルエッグを作ってやりました。器に溶き卵、塩胡椒で味付けし、電子レンジで1分半回しただけの手間いらず。何にもなしより良いでしょう。

 僕はカラザを見送ってから練り練りカフェオレとトーストを。ヒヨコが私もカフェオレというので食べるのをストップして作ります。

 11時病院へ。話はすぐに終わってあとは1時間ほどカシワ母の話し相手をしていました。今日から飲み物は少しは飲んでも良いとのこと。量は1日1リットル目安ですが。

 帰宅してインスタントラーメンをベースに、豚肉、白菜、椎茸入りの味噌ラーメンをヒヨコが作ってくれました。おいしかった〜。

 ヒヨコは今日は2時半から歯医者さんの予約を入れていたので出掛けていきました。僕はこのすきに意賀美神社へ。万年寺山梅園の梅を見に行きました。ここの梅は木が古いためか、年々弱々しくなっているような気がします。咲いていることは咲いているのですがどこか元気がないような。写真を少し撮りました。オシッコがしたくなって急いで帰宅しました。

 するとヒヨコからメッセージ。クープを連れて八幡の背割堤へ行こうと。用意をして途中でヒヨコを拾って背割堤へ。クープも張り切って歩きました。堤の上は風がけっこう吹いていました。今日は人が少なかったです。桜の木は枝がぷつぷつと花芽を少しずつふくらませていました。まだつぼみではありませんが。

 一番奥まで行って少し座って休憩。そして反転しました。今日は薄グレーのスプリントのMINI、薄いパープル(ポールスミス?)のMINIと2台クラシックミニを見ました。

 帰宅してヒヨコはクープ洗い、僕は食器洗いをしてからコーヒーメーカーでバリバリ伝説、豆を入れてセットしておいしいコーヒーを飲みました。

 なんだか疲れてしまったので、晩ご飯まで少し仮眠しました。
 晩ご飯は、ポテトサラダの食べ放題、さらしタマネギスライスのサラダ鰹節掛け、焼き豚スライス刻みネギのせと、炊き込みご飯でした。おいしかったなぁ。

 数日前に届いていたのですが、バタバタしていて開封が遅くなったエアメールを開けました。とてもうれしい物が入っていました。シアワセな気分で眠れそうです。

 今日は少し暑いぐらいで、風呂上がりはTシャツと短パンです。このままの格好で眠りましょう。でないと、布団をはねのけてしまいそう。