うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

怠惰な休日

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日はまた寝坊してしまいました。起きたのはお昼ごろ。昨日のコーヒーでカフェオレを作りトースト。そしてぼんやりしていつの間にか昼下がりに。ヒヨコがやっと起きて、
「ご飯を要求する!」
 というのでハニートーストを作ってやりました。コーヒーも新たにバリバリコーヒーを淹れて。そこで僕も昼ご飯を食べることに。目玉トーストにしました。ま、朝ご飯とあんまり時間が空いてないので軽めで行っときましょう。

 食後はのんびりと。そしてしばらくしてシュークリームを食べました。

 YouTubeで『機界戦隊ゼンカイジャー』の第1話を観ました。戦隊新シリーズはなんと人間から変身するのは1人だけ。あとの4人はどうもずっと着ぐるみのまま。正確には着ぐるみから戦闘パターンに変身はするらしいけど。第1話はまだ戦隊は二人だけ。そして主人公が仮面ライダーみたいなデザイン。ゴレンジャー的でもあるけどね。過去の戦隊ヒーローの力を借りるというのは最近のライダーとかウルトラマンでもやっているというかやりすぎなのでちょっともういいんじゃないのという気はするけどな。でも戦隊ものは理屈抜きに楽しいな。着ぐるみの造型もとてもよい感じ。

 4時に警察24時を見て、ヒヨコが、
「ヨッパライとか、ショボいのばっかりやん」
 と3回も言うのでムッとして見るのを止めました。ショボくなかったら大ニュースになってるから。日本はこういうのでいいの。アメリカやったら死人いっぱい出るよ。壮絶な事件を見たいわけじゃなく、警察官の仕事を見てるのに。気ィ悪いヮ〜。

 風呂洗いをして米を仕掛けて仮眠しました。ヒヨコも仮眠していた。

 次に起きたのは暗くなってから。今日の晩ご飯ははなはだ簡単にレトルトのビーフカレーになりました。