うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

香港民主化運動記念時計

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼この時計、香港の雨傘運動から始まる民主化デモをモチーフに「721」をキーワードとしたデザインの記念時計。どこが作ったものかはわかりません。721は2019年のの7月21日。43万人デモ行進が香港島で行われ、夜に地下鉄 元朗(ユンロン)駅で白シャツの集団(黑社會構成員=反社会勢力の人たち)がデモ帰りの一般人を無差別に襲った事件がありました。決して忘れることのできない「721」です。というわけでこの時計の存在をFacebookで教えてもらい、入手しました。ヒヨコへの誕生日プレゼントにしようと思ったのですが、そっと押し返されました(笑) ミリタリーッぽ過ぎましたか。

 さて、今日は用事がありましたので休みを取っています。雨ですね。
 朝、少し時間があったのでヒヨコと秘密会議。いろいろと段取りを考えねばなりません。

 ケロケロ号で出発しました。雨が熄み掛けたかと思ったのですが途中でえげつなく降ってきました。

 用事を済ませて、帰りにホームセンターへ寄りました。少し買い物。そして近所まで戻ってレッドクリフでも少し買い物。面倒なのでお昼のカップ麺などを買いました。雨は結局激しく降り続きました。
 帰宅して早速カップヌードルを食べ、スープで茶碗蒸しを作りました。食後にポケ森でチョウチョロンダリングをヒヨコとしばししました。

 ヒヨコのバーバリーの香水のアトマイザーが壊れてしまい使えなくなったのでこれを別の瓶に移し替えたいというのでその作業を。カシメてあるので破壊しないと香水を取り出せません。プライヤーでなんとか破壊しました。そして夕方仮眠を2時間ぐらいしました。

 晩ご飯は水炊きでした。鶏肉、白菜、エノキタケ、豆腐。ごまダレで食べました。おいしかった〜。