うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

阿房ドライブ発作的ひたすら9号線の旅

▼お昼前に出発し、今日はドライブに行く約束なので出掛けました。昨日ヒヨコとどこかへ連れてくと約束したからです。カラザとクープはお留守番。

 国道9号線をひたすら西に向かいます。13時半ごろ[ギャレリアかめおか]に立ち寄り、サンドイッチを買いました。
 14時半ごろ、京丹波町の[ミニストップ]でソフトクリーム(その場でひねり出してもらうやつではなく工場製のもの)を買って食べました。これがワッフル生地のコーンも含めてめっちゃおいしかったです。メーカー名を覚えておくのを忘れしました。ベーコン巻フランクフルトも買いました。これも美味しかったです。
 16時、福知山市下荒河の出光で給油。満タン法だからあんまり正確ではありませんが、燃費は12.6キロ/L。
 ヒヨコがもう今日は鳥取砂丘まで行って、その辺で泊まる!というので、鳥取砂丘を目指しました。18時過ぎ、鳥取砂丘着。有料駐車場は18時までで、それ以降は明朝係の人が出てきた時に置いてるクルマは駐車料金が掛かりますが、それまでに出ればOKで18時以降夜間は実質無料になります。砂丘の夕景を眺めました。

 晩ご飯はコンビニで買った、スパゲティ(ヒヨコ)、焼きそば(僕)。これがとてもおいしくてよかったよかった。

 さて、宿探し。booking.comで唯一当日予約のできた[岩美のお宿ルチェーレ]に決まりました。たまたま空いていた部屋がひろいところで、広すぎる(笑) のびのびできていい感じです。
 風呂にタオルの用意がありました。これは助かりました。お風呂は家風呂の広めのぐらい。シャワーで済ませました。リンスインシャンプー、ボディソープも完備。シャワーして気分爽快。
 エアコンいらず。扇風機があるので風呂上がりでも涼めるし。寝るときは自然の風で気持ちよく眠りました。
 今夜は入眠剤が持って来てなかったので、たくさん夢を見ました。怖い夢、嫌な夢、へんてこりんな夢、少し楽しい夢などなど。