うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

京都アニメーション放火される

▼台風が近づいてきているそうです。まだ朝は雨が降っていませんので大丈夫かな。
 いつも通りトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。カラザを起こして、でも僕の方が先に家を出ました。
 今日は北浜の方へ出勤。月末の事務処理の応援です。
 午前中はテレビ会議のようなものに参加。これはほんとに無駄な時間でした。事務処理をこの時間に進められたらもっと早く終われたのにな。

 今日のお弁当は、卵焼き、昨日の晩ご飯のハンバーグを少し残しておいてそれを入れました。あとはほうれん草のおひたしとミニトマト白身魚のタルタルフライ。

 お昼休みが終わりかけのころ、ニュースが。京都アニメーションの第1スタジオが火事。しかも放火だというのです。1階から爆発、一挙に燃え広がったと。男がガソリンをまいたという情報も。思わずカラザにメッセージで知らせました。カラザは京アニの作品のファンだから。

 お昼過ぎから雨が降ってきました。けっこう本格的な降りです。この雨、夕方帰るころにまで降り続いていました。
 帰宅して、ヒヨコがめずらしく晩ご飯の支度を始めていました。何かごまかそうとしているのかな?
 すぐシャワーへ。

 晩ご飯はソース焼きそば。数日前から焼きそばが食べたかったのでうれしいです。それもたっぷり食べられました。もちろん、ご飯も食べましたよ〜。

 京アニ、亡くなった人33人に。平成以降最悪の放火事件だと。犯人は確保されています。が、極刑が下ったとしても、33人の尊い命は戻りません。どんな理由があっても他人の生命を奪っていい理由にはなりません。悲しいです。