うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

牛乳を買いに

▼今朝も朝食は目玉トーストと練り練りカフェオレ。

 外はかなり暗い。天気が悪いようです。雨も降ってきました。しょうがないので布団に戻ります。
 次に起きたのは1時ごろだったでしょうか。雨は熄んだようです。それにしても気力がゼロ。何をする気持ちにもなりません。一応カレーライスでお昼を食べました。それが美味しく感じたのでお代わりを。お茶を飲んでまた布団に戻りました。

 しかし、わが家の牛乳事情が悪化していることを思い出しました。買いに行かねば。気力を振り絞って着替えて、戦車ZOOKで出動しました。バイクで走っている間は機嫌が良いワタクシ。まずは近所のドラッグストア レッドクリフへ。ここはタイミングが悪いと牛乳が売り切れていることがあるので、そうなったら少し遠くの系列店へ行かねばなりません。さて、どうでしょうか。助かりました。今日は潤沢に牛乳が並んでいました。5パック、つまり5リットル分をデイパックに入れて、この5リットルを運ぶバイクは50ccなのだなぁと思ってちょっと不思議な気持ちになりました。牛乳だけでなくポテトチップスと食パンも買いました。

 今日の晩ご飯は昨日にというかお昼にも引き続きカレーですが、野菜を強化してありました。ヒヨコは今日もカレーは食べません。食欲がないと。あまり食べないのもいけないと思い、卵掛けご飯を勧めたところそうやって一膳食べていました。

 食後、面倒くさいなぁとは思いながらも風呂に入りました。入ったら入ったで気持ちいいのですが行くまでが面倒なんですよね。

 さて、明日は忙しいのであとは少しのんびりして眠ります。