うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゆく年2018よ、サラバ

▼10時半まで寝てました。
 朝ご飯は省略して[イズミヤ]へ金時人参、大根、ごぼうなどを買いに戦車ZOOKで出動しました。ミニ鏡餅も買いました。
 レッドクリフにも寄ってカラザに頼まれた目薬を買いました。ついでに牛乳も。

 LUMIX GM5の予備機、今日届きました。なんと付属の取説が英語・中国語版。まあ取説要らないけど。でも本体は中国製ではなく日本製でした。後期モデルは中国製になります。
 だいたい1号機だって程度のイイ中古でした。二号機もそう。中古でもなかなか人気で値段が下がりません。今度のボディは赤に。でもAki-Asahiさんで黒の貼り革を頼んでおいたのでそれを貼って、赤すぎないようにします。背面は赤いけど。一号機の方にはダークブルーの貼り革を貼ってあります。レンズ違いで二台とも持ち出すときに見分けが付きやすいようにという配慮です。

 お昼は一昨日の粉もん弁当のヒヨコが残した分少しとベーコン・スクランブルエッグごはん。ほんとうに適当だなぁ。

 ヒヨコが起きてきたので、ベーコン・スクランブルエッグとトーストを用意しました。

 近所の百円ショップに歩いて出掛けました。ポチ袋を買いにいったのです。お菓子も隣のレッドクリフで買いました。

 でも帰宅してしばらくしてからもう一度買い物に。今度は戦車ZOOKで再度出動。禁野の業務スーパーレッドクリフへ。

 晩ご飯はすき焼き風なべやきうどん。ヒヨコは食後すぐに布団へ行ってしまい、カップで買っていた年越し用の天ぷらそばも食べず。
 僕はやっぱり食べました。年を越してからだったけど。

 2018年、いろいろなことがありました。もう一度やってみる?と言われたら、遠慮申し上げたい年でしたけど、しんどいことも楽しいこともありましたな。2019年は楽しいことだらけになりますよう、よろしくお願いします(誰に言ってる?)