うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんだかあんまりよく覚えていない

▼今朝も5時前後にクープに起こされて朝ご飯の用意をしてやる。でもすぐ布団にずりずりと戻った。…ということなのだと思う。なんだかあんまりよく覚えていない。
 目覚ましがなる前に起きる。クープに朝ご飯を与える。
 お湯を沸かし、風呂の栓を抜き…と毎日のルーチン。
 カラザを起こす前にバターのトーストと練り練りカフェオレの朝食を済ます。カラザは今日は朝ご飯抜きで出掛けていった。

 昼ご飯はかろうじて少し残っていたご飯と、昨日の残りの豚汁で食べた。大変満足した。おいし〜!

 今日は日中は仮眠したり時々読書。椎名誠著『ぼくがいま、死について思うこと』を読む。自分の気持ちがややマイナス側にある今、この本を読むことがいいのかどうかほんの少々迷った。余計に暗くじめじめした方向に向いてしまったらどうしようかと。けど、読み出したら全くそんな心配は不要で、興味深くて読み進んでしまった。早く読むのが勿体ないのでちびちびと読むことにしたけど。

 夕方、T内科に戦車ZOOKで行く。外をバイクで走るのが気持ちのいい季節になった。…とはいえ、一日を通して考えると暑いのか寒いのかよく分からない日でもあった。半袖のTシャツでいると寒くなってきたり、でもフリースを着ていると暑く思ったり。家の中で過ごすのはややこしい、あ、そういうことか。
 待合室ではiPhonekindleで読書。

 晩ご飯はゆでデカソーセージ、豚汁の強化増量版。おいしかった〜。大満足。
 食後家族で『カウボーイビバップ』を見た。第10話「ガニメデ慕情」。僕は鑑賞2回目。ジェットの主役回。大人のストーリー。後味が悪くなくて良かった。