うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

日頃の行いがちょっとだけ良い

f:id:uzuraman:20210703081021j:image

▼今日は立ち仕事ではないのですが、職場に出勤です。なんか在宅が続いていたので久しぶりですね。

 朝は、バウルーでまたまたベーコンホットサンド。なんだかカラザが起きてきそうな予感がしていたので2枚で2人分になるように用意しました。練り練りカフェオレは最初から3人分作りました。

 案の定というか名推理というか予知能力ぐんぐん向上というか、カラザが、

「なんかええ匂いする」

 と起きてきました。分けっこしてホットサンドを食べました。

 さて出かけますか。昨日とは反対方向の電車。田舎 to 田舎です。天気はどうでしょうか。

 今日は某案件で締め切りがあってそのため出勤です。上司と何かと連携して一気に片付けてしまう所存ラ・セゾン。いやはやなかなか手強かったです。きちっと仕上げるというのは不可能ですね。まぁ妥協点で終わりにしました。でもそれでも定時をオーバーしましたよ。

 会社を出ると、真っ黒な雲が正面の空にもくもくと。まもなくぼつぼつと、(ぽつぽつより大粒のぼつぼつです)降ってきました。

 自宅最寄り駅までの行程では絶対に傘を差したくありません。濡れた傘を電車の中で持つのが嫌だからです。なんとかその間は雨もギリギリ我慢できるぐらいの降り方でした。これ日頃の行いがちょっとだけ良かったのでしょう。

 自宅最寄り駅に着くとそこそこ降っていましたので、そこは無駄な抵抗はせずに傘を差しました。

 帰宅して弁当箱を洗ってすぐにシャワーへ。上がってから、iPad mini5のガラスフィルムの貼り替えをしました。使っているのにクラックが入ったためです。最初は1センチぐらいだったので、そのぐらい我慢して使おうかとも思いましたが、2センチほどになってきたのでやばいなと。しかし、最近ガラスフィルム安いですね。八百円ちょいのにしときました。ノーダストでうまく貼れました。

 そしてソーダバーを食べたり、冷蔵庫でキュッと冷やしたカフェオレを飲んだりしました。