うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらに深く静かに潜航のハサウェイ

f:id:uzuraman:20210703081918j:image

▼今日は在宅勤務です。天気は悪いですね。雨が時折強く降ります。今日が在宅でよかったです。

 朝ご飯はヒヨコからバウらない薄焼き卵ベーコンサンドという無理難題が(笑) ヒヨコの分はそれを作り、僕とカラザはホットサンドにしました。

 お仕事頑張りましょう。

 お昼はラーメンを食べました。ベーコンと薄揚げとレタス。冷やご飯も一膳。

 昼下がりにオンライン会議。とはいえ、音声だけですが。在宅の誰かの後ろで小型犬の激しい鳴き声がしていました。かわいい。和みました。

f:id:uzuraman:20210703082744j:image

 仕事が終わってバターあんこホットサンドをつくって食べ、その後でクープをお医者さんに連れていきました。狂犬病の注射ほか。雨は止みかけたかと思いきやまた激しく降り出したりしてよくわかりませんな。

 晩ご飯は豚肉、レタス、コーンのお粥。おいしかったです。食後に明日の弁当を作りました。

 今日も沈没モード。SNSにはほぼ出ず。そしたらなんとなく気持ちにゆとりができました。楽しみでやってると思っていたけどやっぱり負担になってたんやね。楽しいのは楽しいんですけど、時間はかなり奪われていましたからね。

 何度も書いてますけど、ほんと人生の残り時間が少ない。多めに見積もっても後30年。身体がそこそこ動くのはあと20年ぐらいでしょう。残された時間はあとほんの僅かなんですね。時間をもっと大切に使わなければ。というわけで、沈没モードを増やしていくことにしましょう。今、仕事で肉体疲労が激しいということもありますしね。良い機会です。優先順位を明確に認識しなくては。あ、今日はYouTubeも見てないや(笑)

 明日は天気はまだ悪そうなんですよね。