うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

観念して

▼今日は食欲がなく、起きる気力もなくて布団でちょこっと起きてはまた眠るの繰り返しで、お昼頃起きました。まずは練り練りアイスカフェオレ。バウルーでハンバーグホットサンドを作りました。

f:id:uzuraman:20210712003803j:image

 今日は頭を使う作業をしないといけないので、観念してエアコンを入れました。そして順序が逆な気もしますが掃除機をかけ、スティック扇風機を出しました。全館冷房するのに送風するためです。

 作業の前に片付けをしました。本をだいぶ断捨離。売りに行くのが面倒なんで捨てました。戦車ZOOKで過剰積載気味でしたがなんとか運びました。帰りに業務スーパーでブラジル産冷凍鶏肉アビパール、牛乳3本、カルピス桃、卵2パック、ソーセージ、マヨネーズなどデイパック満杯にして買って帰りました。郵便受けに厄介な郵便物が。これの対処にまた時間がかなり掛かりました。

 そして当初から予定の頭を使う事務仕事。mailを書くのですが、考えながら書かないと。昨夜、ヒヨコと打ち合わせた内容を書いていきます。

 2、3時間掛かりましたか。疲れました。

 晩ご飯の前にシャワーに行きました。

 晩ご飯は、豚しゃぶ、レタスとミニトマト、冷奴、味噌汁。美味しゅうございました。

 食後、カラザがカフェオレを作ってくれました。冷たいものも飲み過ぎているので、温かいのを飲みました。

 昨日も今日も積極的にSNSには顔を出していません。Instagramに写真をアップと通りすがりにいいねをしたぐらい。それもあんまりちゃんと見たり読んだりはしてない。この程度があっさりしていいですね。心の平穏が保てる感じ。この日記のアップも後日まとめてと言うことにしましょう。日記は自分のために書いてるのだからそれでよし。公開することもないのですがローカルに置いておくほうが自分的にはとっ散らかりそうなんで(笑)