うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黒毛和牛の肉じゃが丼、赤だしの味噌汁。あれ? デジャヴ?

▼朝食は塗らないトーストと練らないカフェオレでした。さて、今日も在宅勤務がんばるぞーっ!←がんばるが似合わないやつが何を言う!

 今日はもうお昼前から暑くなってきました。霧吹きでときどき全身に霧を吹きかけて気化熱作戦を展開しました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼ご飯は、黒毛和牛の肉じゃが丼。赤だしの味噌汁。おいしかったです。牛うまうま。

 しかし暑いですな。まだエアコンに頼りたくないので霧吹きでがんばろう。パソコンの熱がまた暑いな。こんなときは昼寝したいですが仕事ですからね。水分補給を怠らないようにしましょう。

 さて、今日も新聞に香港の記事が出ていました。六月四日は天安門事件の日なので中国の民主化に関しての記事が出るのはわかるのですが、香港を精力的に産経新聞は取り上げています。香港が好きな僕としてはうれしいです。香港はもう言論統制や集会の自由の剥奪など中国に飲み込まれてしまい、断末魔という感じです。香港市民に希望の灯りは見えません。だからこそ、我々がそのことを知らなくてはならないと思うのです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日の晩ご飯は、黒毛和牛の肉じゃが丼。赤だしの味噌汁。あれ? デジャヴ?

 夜になってもまだ暑いですね。眠れるかなぁ。