うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ベーコンエッグと味噌汁という朝食並みのメニュー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼ほんと嫌な夢だったなぁ。

 さて、気持ちを切り替えましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 本日は安否確認の訓練があります。大地震が発生したという想定で個人のメールへ会社から飛んできます。そして現在どこにいるかとか、自宅の様子はどうかとか、出勤できる状態かとかの返事をシステムを使って返すというもの。これ返したからといってなにか援助を受けられるというのではなく、会社が把握しておくための情報収集のツールですね。訓練だからと気がゆるんでメールが飛んできてもすっかり忘れてしまっていることがあるので注意です。
 今日はなんとか覚えていて返事を返せました。

 お昼はベーコンエッグと味噌汁という朝食並みのメニューで簡単に済ませました。

 午後もお仕事はなんとなくがんばりましたぞ。

 今日の晩ご飯はハンバーグでした。刻みキャベツとトマト。ブナシメジとキャベツの卵焼き。おいしかったです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)