うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ホットサンド倶楽部 バウルンです 爆誕!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今朝はゆで卵を作ってから卵ソーセージチーズキャベツホットサンドを作りました。3人分。だいたい卵サンドが大好物なのでこれは本当においしかったです。

 今日もお昼前からもう暑くなってきました。ダメだ脳味噌が働かない。しかも僕が住んでいるマンションの廊下で轟音が鳴り響いているのです。業者さんが来て高圧洗浄しているらしい。この音が朝からお昼下がりまで続きました。仕事するにも物を考えられんよ〜ぅ。

 お昼は新メニューに挑戦しました。温めるだけのハンバーグとカップスープのポタージュとチーズを使って、ハンバーグチーズドリア風です。メスティンにご飯を入れ(今日は残りご飯を使いました)、そこにポタージュスープ。そしてハンバーグをソースごとど〜ん! チーズを盛ってピザソース少々。火にかけます。いやはや〜! これはおいしかったです。楽ちんですしね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お仕事は暑さと轟音とに悩まされながら続けました。う〜む。

 そして、91式戦車ZOOKで出動1回目。『BE-PAL』7月号 40周年記念号を買いに。最初に行った本屋さんには影も形もなく。もう一軒行ってみてやっと見つけました。しかし、最近Amazonで予約ができなくなったのが痛いです。しばらくすると転売屋が売り出しますが少なくとも1.5倍にはなりますからネ、値段が。
 その足で業務スーパーに行き、卵3パック、牛乳3本、焼売などを買ってきました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 91式戦車ZOOKで出動2回目。ちょっと郵便局へ用事で。そしてその足で高槻のアミーゴへ。ベタくん用の乾燥赤虫をヒヨコに頼まれたので。最近ベタくんが食欲不振なので熱帯魚のえさ界の黒毛和牛と言われている(ちょっとうそ)乾燥赤虫をやってみようということになったわけです。

 さてご飯の前にちょっとそこはかとなく眠くなってしまい、布団に倒れ込んで泥のように眠りました。

 起きて晩ご飯。黒毛和牛とほうれん草と卵の炒めもの。トマトスライス。赤だし味噌汁。美味しかったです。黒毛和牛のありがたさ。

 あ、そうそう。僕がバウルー、バウルーと連呼するものだから(笑)、何名かバウルーを買う人が現れ、また他のメーカーのホットサンドメーカーを買う人も現れ。というわけで、Facebook「ホットサンド倶楽部 バウルンです」を本日作りました。ホットサンドが好きという人なら誰でも参加可能です。ホットサンドメーカーはバウルーに限らずどこのメーカー、ブランドのでもOK。アイリスオーヤマルーでも、コールマンルーでもチャムスルーでも、ヨシカワルーでも。ホットサンドメーカーに貴賤はありませんのです。電気式なんかおうちで眠っていませんか? ぜひぜひみんなでホットサンドやホットサンドメーカーを使ったキャンプ料理なんかを楽しみましょう。皆さんのお越しをお待ちしております。