うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お昼は大変お腹が空きました

▼昨夜は夜涼しくてよかったです。気持ちよく眠れました。
 でも今日は朝食よりも眠かったのでギリギリまで寝ていました。在宅勤務万歳! なのでブラックコーヒーを飲んだだけで済ませました。早速仕事です。
 朝のうちは爽やかな気温ですごく過ごしやすかったです。一日続けばいいなぁ。でもお昼前にはもう暑くなってきました。

 朝食べなかったのでお昼は大変お腹が空きました。ではホットサンドを作りましょう。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ホットサンドを作りながら、同時進行で次の食パンの仕込み作業、そして練り練りカフェオレ作りをしながらのマルチタスク。だからホットサンドはちょい焦げ気味になってしまいました。でも完全には焦げてなかったので味には影響はありませんでした。
 本日の具は、潰しゆで卵(これは昨日の作り置きのゆで卵を使いました)、ソーセージ、刻みキャベツ、トマトスライス、モツァレラチーズ、マヨネーズ、練りがらし、粗挽き胡椒、アジシオでございます。これをフルサイズで作り、その後で半分サイズでも作りました。こちらは焼き加減がうまくいきました。

 午後もお仕事を頑張りますが、暑さで頭がぼ〜っとしてきました。普段からぼ〜っとしてるのにさらにぼ〜っとしてしまっては何の役にも立たない人間になってしまいます。しょうがなく2時過ぎに今シーズン初めてエアコンを入れました。快適快適。仕事もぐんぐん進みました(チョットウソ)。

 夕方、またパンの耳? ようするに端っこです、を使って半分に切ってそれであんこを挟んでバウルーで焼いて食べました。美味しかったです。

 仕事が終わってから、今日は工作を少し。これについてはまたできあがってから書きましょうか。

 晩ご飯はお好み焼き。豚玉でした。今日は忘れずに青のりを掛けましたので良い香り。おいしかったです。もちろんご飯も一緒に食べましたよ。

 夕方、すぐに涼しくなったのでエアコンを止めて窓をオープンし風を入れました。エアコン並に気持ちよく。

 さて夜も気持ちよく眠れるでしょうか。