うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゴーヤチャンプルーの季節がやって参りました

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日の第一食は辛子マヨネーズ多目のWベーコントマトレタスホットサンド。いやはやおいしかったですよ〜。ホットサンドってなんでこんなにおいしいんでしょうね。

 そしてヒヨコと枚方郵便局ゆうゆう窓口へ。香港へ蘋果日報の件がトップを飾った6月24日日付『産経新聞』を発送。取りあえず宛先情報をもらっている3件。発送しました。20部まとめての分は国際小包。あと一部ずつの2つは普通の航空便で。やっぱりゆうゆう窓口の営業時間短縮はコロナの影響だったんですね。
 小包箱、大型封筒を郵便局で買ったので箱詰め、封入は緩衝材や保護の段ボール板を持って行きゆうゆう窓口で作業しました。
 その間もひっきりなしにお客さんが来ていました。すごい剣幕のクレーマーおやじ約1名が発生の事案が。

 帰りに業務スーパーで買い物をしました。金曜日に買い物をしているので今日は少なめ。

 天気はなんだか雨がぽつぽつと来てますね。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルーミニトマト、味噌汁でした。ゴーヤチャンプルーは大好物。

 食後は明日のお弁当を作りました。明日も一日立ち仕事です。そうそう、そのために新しい靴を買いました。革靴ですがスニーカータイプ。明日から履いてみましょう。

 我が家のアジシオの瓶、長年使っているので中蓋(穴が開いてる半透明の蓋)がゆるゆるになっていて青いキャップを取って料理に振りかけようとしたとき中蓋が外れててどばっと出たということで、その中蓋転落防止の修理をしました。熱を掛けて押さえ込んでなんとか引っかかるようにしました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ふと思い出したので。僕の人生の中のテレビドラマゆるぎなきベスト1の『探偵物語』の最終回の工藤ちゃんのセリフです。このシーンのセリフは台本にはなく全部アドリブだとのこと。最終回だけは観るのが辛いんですよね。