うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

BawLooでの肉焼き禁止令

▼本日在宅勤務。

 仕事の合間に『楽々ふぉとの会』のグループ展『楽ふぉと展』第10回へ出品する写真をプリントし送付しました。今年撮った写真から新作をA4にプリントしたのですが、見立て系の作品。ひとつトリックがあるのですがそれは内緒にしておきましょう。写真展は来年1月10日〜15日、東京日本橋のRoonee 247 fine artsで開催です。首都圏にお住まいの方、ついでがあれば覗いてみてください。今回は43名の参加です。

 写真のグループ展に1枚だけ出品するというのはなかなか作品選びも難しいものです。長い説明文を付けるとそれなりに面白く見えるような僕の撮る写真。でもグループ展では説明文の字数制限もありますし、他の参加者と体裁を揃えないといけない部分もあります。そういったときにどうやってたった1枚で自分の作品としての表現をするのか。あくまで僕はエンターテインメントとしての作品ですので、見た人に楽しんでもらいたいし、クスッとでして欲しいわけです。だから写真を選ぶのには苦労しますしタイトルやキャプションも難しいのです。それとコロナ禍になり、あんまり写真を撮りに歩くということをしなくなっており、写真の絶対枚数が少ない中から選ぶので余計に大変です。さてどんな作品になったでしょうか。乞うご期待!

 お昼はBawLooで豚テキを焼きました。ピーマンと刻みキャベツとゆで卵付き。めっちゃおいしかったです。しかしBawLooでコンロの上に油が垂れてしまったのでBawLooで肉焼き禁止令が出てしまいました。

 強力ガムテープがAmazonより届いたので、kindleカバーの補修をしました。合皮ってやっぱり経年劣化してポロポロとめくれてくるのですよねぇ。特に折り曲げ部分からやられます。通勤で使ってる方のkindleのカバーが痛んでいたので。

 仕事が終わって仮眠しました。

 晩ご飯はお好み焼き。豚玉です。おいしかっ〜た。