うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜中にmessenger合戦が

▼MINI DELTAさんが、ただ今ウィンターセール開催中。
欲しかったけど思い切れなかったあの品物が、ぉお〜! 割引きになってた! というわけで早速ポチッと。届きました。むふふふふっ。

 むぅ〜。また、夜中にmessenger合戦が始まった。仕方がないので通知を切る。夜中は基本寝る。緊急でもないのに、グループやイベントでのやり取りもできるのにわざわざmessengerを使う理由がわからない。そんなにリアルタイムでつながりたいのかなァ。迷惑極まりない。切ったら他の緊急連絡がわからなくなるがもう仕方ない。とにかく僕は眠る!
【追記】messengerで、スレ別に通知のオン/オフが設定できるのを僕が知らないだけでした。
行き過ぎた表現があったことをお詫びします。

「(1)messengerのスレのタイトル(対 個人なら相手名、グループならスレの名前が付いてたりする)をタップ。」
「(2)「お知らせ」という項目があるので、ここをタップ。」
「(3)15分、1時間、8時間、24時間、時限なくオフが選べる。これで通知して欲しくないときはバッチリだ!」
 昨夜はmessengerの全部の通知を切って安眠を確保したのだが、messengerのスレを個別に通知のオン/オフ設定できるというのを Sさんに教えてもらった。これは便利だ。
 当面の何時間かだけ止めることもできる。「今夜は安らかに寝たいけど、起きたら通知は受け取りたい」とか、「仕事中は止めたい」とかできるわけ。時間での設定は毎回しなくちゃいけないが、でもそれだけでもできるだけましだ。これはいいことを教えてもらった! Shinya Ikouさん、ありがとうございます(^ε^)v
【追記】しかもこれ、例えばiPhoneで設定したら、ほかのiPadなんかも全部のにこの設定が反映される! これはめちゃ便利!!