うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ブッシュドノエルの日々

▼今日は出勤です。今年も今日、明日、明後日で休みに入ります。

 朝はヒヨコが練り練りカフェオレだけ飲みに起きてきましたのでヒヨコの分まで作りました。僕はトーストも食べました。今日はカラザが掃除の日で早めに出勤する火曜日。カラザの朝ご飯はヒヨコがささっと用意。

 出勤して朝はレギュラーコーヒーを飲んでスロースタート。シンクの下から発見された、今は使っていなかった、リラックマのマグカップを持って来ましたので今日はこれにコーヒーを入れました。上司のFさんがT-falを買ってくれたのでレギュラーコーヒーが居室で楽しめます。なので職場にパック1回使い捨てレギュラーコーヒーを買って持って来てます。Fさんにもご馳走。しばらくして、Aさんがうちの部屋を覗いたのでコーヒーをご馳走しました。

 午後はFさんが出張してしまったのですが、こういうときにややこしい電話が掛かってくるんですね。僕はもうすぐ会議が入っていて頭が完全にそっちモードだから電話聞いても落ち着いて考えられない。お客様の問い合わせ事項はFさんの電話にmailを送りました。読んでくれるかなぁ。メッセンジャーでもメッセージを送りましたがこれも読んでくれなければ意味なし。出張先の同じところの別部署のお客さんなのであっちの会議が終わったら問い合わせてきたお客さんのところにFさんが寄ってくれたらそれで一挙解決なんですけどね。上手くいくでしょうか。mailだけ送って僕は自分の会議に行きました。
 Fさんから問い合わせてきたお客さんのところに寄って来たと電話が入りましたので安心しました。いろいろと頭を使うことがあると疲れますね。まぁ、頑張りましょう。

 今日は仕事の帰りにT内科に寄りました。いつものお薬をもらって帰りました。もう一つ用事をこなそうかとも思ったけど無理は禁物です。明日出来る用事は明日にしましょう。

 今日の晩ご飯はチキンと大好物のポテトサラダ、プチトマト付き。そしてかぼちゃスープ。大満足です。食後はブッシュドノエルを食べました。これまた美味しかったです。…なんかデジャブーな感じですが気にしないで起きましょう。

 今夜は風が強いですね。虎落笛も聞こえます。トラが落ちる笛ですョ(笑) 恐ろしい。