うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ラップで小分けに

▼7時過ぎに起きました。トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。今日は朝は過ごしやすい気がします。エアコン掛かってるけど(笑)
 午前中はだらだらと過ごしました。全く生産性のない時間。もったいないとは思うのですが…。

 お昼ご飯は、昨日の中華粥が残っていたのでそれを食べました。ごまラー油を少したらしました。
 午後は冊子の作業を少し進めました。本腰入れて進めないといけませんね。しばらくして、眠くてしょうがなかったので、30分ほど仮眠しました。

 夕方、ヒヨコと近所の小学校へ。枚方市長選挙の投票に行きました。そしてケロケロ号で来ていたので、そのまま買い出しに行きました。今日は駅前に消防車が何台か赤色回転灯を回して停まっていました。でも火事っぽくはなかったです。訓練かな?

 帰宅して食品など買ってきた物を所定の場所に納め、豚肉をラップで小分けにする作業をしました。それが済んでからシャワーに行きました。
 シャワーの最中に、ドン!ドン!と大きな音が聞こえてきました。ヒヨコが何かに癇癪を起こして暴れているのかと思いましたがどうも枚方大橋付近で花火が上がっている音だったようです。ヒヨコは見物にマンションの廊下へ。

 今日の晩ご飯は、お粥の増強版。さらにおいしかったです。トマトとレタスとハムのサラダ付き。