うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

四天王寺さんへ

▼今朝は土曜日で、カラザが土曜出勤でもないのに6時起きました。市からクーポンが出ているので大腸がんの検査をしてもらう、ってまあ分かり易く言うと検便なのですがこれをT内科に提出に行くためです。会社の健康診断では1回分ですが今回は2日に分けて2回分なので、いろいろ大変です。詳しくは書きませんが、季節的な課題もありますしね。それに最近朝はアウトプットしにくくなってて…。今日はなんとかアウトプットできました。

 で、T内科に行き、そのままケロケロ号でお出掛け。ヒヨコと四天王寺さんへ。カシワ母の一周忌とお盆の先祖供養をしてなかったのでそれもあわせてお願いしました。
 終わって境内の休憩所の食堂でカレーうどんを食べました、450円。ヒヨコはあまりお腹が空いてないと言いバニラアイス130円を食べていました。
 帰りにきなこ餅150円を買ってもらいました。

 帰り道、Googleマップでナビをさせていたのですが、どうも今日は調子がイマイチだったのでナビを無視して自分の好きなように走ることにしました。それで最終的に外環に出て枚方交野寝屋川線へ。そこで寝屋川の公園墓地の墓にも寄りました。

 帰宅してちょっと仮眠。起きてあずきバーを食べて、ヒヨコに白髪染めをしてもらいました。そしてシャワーに行きました。

 晩ご飯は、中華粥、コロッケ、スライストマト。お粥がおいしかったです。