うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今夜もガンプラ工場に

▼朝のうちは晴れていたので安心していたのですが…。

 今日のお昼の弁当はヒヨコが手伝ってくれたので手際よく昨夜作りました。
 チキンと焼きピーマン、晩ご飯の豚テキを少し残しておいたもの、団子状の何か、卵焼き。

 日ぐれてから雨が降りそうな気配。なんとかポツポツと来ている中電車に乗るまでは我慢できるぐらいだったのですが、自宅最寄り駅を降りると横殴りのゲリラ雨。とりあえず駅前のスーパーで買い物を。コロッケ、コーヒーなど。家まで帰る間に胸から下はびしょ濡れ。傘が効いてるのは頭ぐらいで。

 雨は熄みかけていたけど、カラザの帰りにケロケロ号を出し迎えに行ってやりました。

 晩ご飯はハンバーグ。ブナシメジの炒めたのと千切りキャベツ。ポタージュスープ。

 カラザは今夜もリビングをガンプラ工場にしました。僕は付き合いきれないで先に眠りました。