うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

写真の多さにうんざり!?

▼今日はヒヨコと二人だけでヒヨコの実家の片付け作業に行きます。早めに高速にあがりましたが、第2京阪に入ったところでグリーンで白屋根のMINIに出会いました。クラクションを鳴らしてくれました。

 家に到着前にスーパー[サンディ]に寄ってお昼ご飯を仕入れます。きつねうどんとポテトサラダにしました。到着して早速食べました。

 南の廊下に置いてあるスチール棚をガレージに運び入れる作業。これがパズルのようでした。スチール棚が鴨居の高さより若干高いのです。つまり運び出すためにはそのままでは出ません。そうとう横倒しにしなければ。廊下で幅側を底面にして横倒しにすると回転させるスペースがありません。側面側で横倒しにするには横倒しにするスペースがなく。ガラスの窓を開け、開かずの雨戸を開けて、スチール棚を外にはみ出させることでなんとかギリギリ横倒しにして搬出することができました。この棚を入れるときはどうしたのだろう? 中で組み上げたのかな。おそらくそうでしょう。
 そして棚をガレージに台車で運んで、写真の段ボール箱をその棚に入れました。写真が多すぎというのは今回自覚。ほとんどが僕が撮った写真。フィルムで撮るとやはりプリントで見るのでプリントが溜まります。ネガも。そうするとすごい量です。特に子どもたちが小さかったころは僕が一番写真を撮っていた時期でその量が半端ではありません。それをヒヨコの実家に預けていたのです。やっぱりプリントは取捨選択して整理せねばなりませんね。
 しかし、写真を見ると子どもたちの楽しそうなのがいっぱい撮れていて、ヒヨコと見て“せんど”笑いました。僕は子どもたちとあんまり遊んでやらなかったなぁと思っていたのですがこの写真を見ると色んな所へ行っているし、楽しそうな顔がたくさんで、安心しました。
 ヒヨコの実家の片付けとはいえ、処分するものはもちろん父・母の物品の数々ですが、残すものはうちから預けたものがけっこうあります(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日は泊まりです。晩ご飯は[いも膳]へ行きました。うま辛チキン、ポテトサラダ、味噌汁。おいしかったです。

 今日もよく働きましたのでぐっすり眠れるでしょう。