うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

弱点は半月筋

▼午前中に名犬クッキーと散歩をする。散歩といってもクッキーはち〜っとも歩かないので苦労するのだけど。結局クッキーを抱っこしてぼくが歩いているかたち。つまりこれはぼくの散歩なのだ(笑)

 まだ、手があちこち痛む。昨日エアロバイクの椅子を修理したときに両手親指の付け根というか親指のふくらはぎ的なところというかつまり半月筋を傷めてしまったのである。しかも左手中指はノコギリで切った。半月筋はもうぼくの弱点の一つで、いつも何か作業をしたらすぐに傷めてしまう。手の使い方、力の要れ加減が悪いのかな。

 お昼は羽根付き餃子とスープ。餃子はなんぼあっても困りませんからね〜 ぼくは保育園児のころから餃子が大好きで、そのころ一人前をペロリと平らげてまだお代わりしたぐらい。

 おやつにカラザが焼いたスコーンを食べた。これもおいしかったね。

 晩ご飯は、カラザの特性ドレッシングのレタスとトマトのサラダ、ブナシメジの白和え、チキンステーキとお粥。