うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

家庭内LAN

▼『うずまき中華』に読者から次のような問い合わせがきた。
「どなたかご存知ないですか?/今日「香港電影城」を読み返していて、成奎安(シン・フィオン)さんのところでフッと突然、日本にもあんなタイプの役者さんがいたな〜と思い出したんですが、たぶん名前は、”我王銀次”、 どんな映画に出ていたかも覚えてませんし、もしかしたらもう若くして亡くなってしまったかもしれない(違ってたら大変失礼)けどシン・フィオンとよく似て、とても迫力があり存在感のある脇役さんでした。別に彼のことがわかったからどうだということもないんですが、なぜかとても気になります。どなたかご存知の方いませんか? 教えてください。 Sみゆき」
 成奎安に注目しているなんて、濃ぉ〜いなぁ。


▼昼間にうずらヒヨコのPerforma575を漢字Talk7.5.3に入れ替えた。どうも最近調子が悪かったのでクリーンインストールするなら7.5にしてしまえということになったのである。でもわが家の麥金塔はバラバラのバージョンの漢字Talkで動いているなぁ。ColorClassic2は未だに7.1。PowerBook190cs/66は7.5.2b。でもまあ、みんな機嫌良く動いているのでよしとしよう。
 それで、再度家庭内LANに挑戦した。今度は会社で手順をしっかりと実験してメモを取っておいたので設定もきちんとできた。そしてデータ送信も滞りなくできるようになった。よかったよかった。
 『うずまき中華』の更新日はなんと今日ではないか。すっかり忘れていた。こりゃ今からかからないと。