うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大阪あんこプリン作戦#1

▼今日は東京出張である。今シーズンはこれが最後だろう。新大阪駅で土産を購入。神戸プリンと大阪あんこプリン。これはある目的のためである。
 仕事を終えてモノレールに乗りお台場・フジテレビへ。今日は以前からの知り合いのTさん(といってもネット上での知り合いなので会うのは今回が初めてだったのだが)のお陰で、今日は公開録画を観ることができるようになったのだ。その番組とは、日本台湾合作の『ASIA SUPER LIVE』。日本、香港、台湾、韓国のスターが競演する夢のライブなのだ。
 我が香港勢は陳小春チャン・シウチョン、梁詠[王其]ジジ・リョン、そしてボクの大好きな莫文蔚カレン・モクである。そして台湾の動力火車パワーステーションとジョリーン・ツァイ。日本はV6(勝利六人組TOKIO(東京小子)ほか。
 会場には陳小春ファンが固まっている。この中に海莉さんを発見。というか海莉さん一行は来ることは前もって知っていたけど。Tさんと海莉さんに神戸プリンをお土産に。
 録画は午後七時ごろスタート。司会は少年隊上がりの(笑)東山紀之と徐若[王宣]ビビアン・スー。そして台湾の人気司会者の男女。
 席は丸いテーブル席になっていて1テーブル6人。観客は50人程度。ボクは中華系留学生の男子二人、仙台から来たSESのファンの女性とあとジャニーズ目当ての山姥系女二人連れと一緒になった。もっぱら山姥系女二人連れ以外の人と話をしていた。
 そのテーブル席の最前列にスターが座っている。むちゃ近い。3メートル先にV6がTOKIOが!
 左5メートル先に莫文蔚カレンが、右5メートル先に陳小春コハルと梁詠[王其]ジジが!
 でもむちゃ厳しくて席を立つことはできない。のでスターがこんなに近いのに接触できないのだ。
 写真撮ったある人はカメラ取り上げられてフィルムびゃ〜っと引き出されていた。むむむ。
 小春はバラードだったのでダンスがなく残念。でもかっちょよかった。梁詠[王其]もとても素敵だった。でもなんといっても莫文蔚が一番。莫文蔚は新曲を歌いそして見事なダンスを見せてくれたのだ。
 エンディングまで行ってしまい、全く莫文蔚に声をかけるどころかちょっとでも近づく隙もないのか…。