うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ペンみ〜つけた!

▼今日も会社を休んだ。一日寝て暮らす。
 先日、午前中に掃除機掛けをし、洗濯物も干して、残り物と自分で作った出汁巻きで昼食を済ませてから、ヒヨコとクルマで図書館に出かけた。JR長尾駅前の菅原図書館に行くが、年に一度の蔵書整理の臨時休館。しかたなく津田図書館へに向かう。途中で[アルプラザ]に寄っておやつを買い、図書館に併設の公民館ロビーでおやつを食べる。公民館では飲食ができるのだ。僕はきなこのおはぎと新発売の抹茶ポッキー。ヒヨコは黒豆餅と不二家LOOKチョコレートなつかしいなぁ。この空き箱の裏にリクエストを書いてロイ・ジェームスの「不二家歌謡ベストテン」に送りたくなってしまうな。
 さて、公民館では職員に顔なじみの人がいた。さだ公民館、くずは公民館に勤務し、僕らの活動をいろいろとサポートしてくれたニックネーム・ドラという女性だ。HAZZマガジン時代からの旧知の仲である。少し話し込む。あの当時の公民館職員は退職した人もいるし、配置転換で別の任務に就いている人もいて、ほとんど公民館とは関係なくなってしまっている。つまらないなぁ。
 図書館では二冊の本を借りた。『藝術写真捏造博覧会』久門易著、『流星シャンハイ』糸川耀史写真/中島らも著。
 帰りに枚方ビブレに寄ってステーショナリーコーナーでバカデカ時計を購入。直径六〇センチはあるだろう。
 無印で整理用ポリ引き出しを購入。カメラと小物整理用だ。
 洋服売場の端っこに小物でディスプレイしているところがあった。その中に飾りもののひとつとして<B><A HREF=http://www1.ken.or.jp/~uzu/photo/omosiro/EE2_G/EE200.jpg>OLYMPUS PEN EE-2</A></B>が置いてあった。
 晩御飯はチキンステーキとジャガイモ丸ごとコロッケ、サラダ山盛りとスープ。まんぞくまんぞく。