うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ポケットベルが鳴っている

▼今日は風邪のため会社を休む。年休も残っているのでここらで消化しておくのも悪くない。
 先日、バスで茨木のマイカル・サティに出かけた。ここの一階には食堂街がある。ファーストフードスタイルでいろいろな店が入っている。その中の石焼きビビンバの店で、その石焼きビビンバを食べる。これ美味しくてボリュームがあるので大満足。値段はたしか六五〇円ぐらいだと思う。スープは別で八〇円だった。できるまでの間、ちょっと時間があったが、ポケベルを持たされて、できたらピーピー鳴るのである。鳴ると取りに行くという寸法だ。コミュニケーションツールとしてはポケベルはもう滅んでしまったが、こういうところでの利用価値があったのだなぁ。
 あとでもっと端っこに別のビビンバの店を発見。こっちはスープ付きで同じような値段。ただ端っこなので客はまばらでかわいそう。空いていて静かでいいなぁ。今度はこっちで食べよう。
 いつも覗く家具売場で整理棚幌布引き出し付きとコート掛けを注文する。
 Macintoshpalmの専門店[イケショップ]でUSBにADB機器をつなげるためのアダプタを購入。これでPowerBook2400cで使っていたタブレットiBook(Dual USB)で使えるようになる。
 コーヒーショップでコーヒーパフェを食べる。そして鞄売場小振りのディパックぐらいのナイキのたすき掛けバッグを購入。作りがしっかりしていてカメラバッグとしてもいい感じ。