うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豆まき

▼今日は新しい仮面ライダーの始まる日だ。おジャ魔女のシリーズも今日から新しくなる。だから子供のためにビデオをセットするため早起きした。我が家のビデオデッキはリモコンの録画予約の機能が故障しているので細かい設定ができない。その日一日のタイマーしかセットできないのだ。
 『仮面ライダー龍騎』は敵の怪物がCGなのがライブ感がなくてイマイチ迫力に欠ける。ただ出演者は先週までのアギトのメンバーより芝居がうまい。
 廣東語は今日はLさんが休みでWさんとヒヨコと僕。今日はWさんの持ってきた廣東語のニュース記事を使って勉強。九龍で起きた誘拐犯と警察の銃撃戦のニュースだった。
 帰りに某スーパーで食品を買う。“お正月用”というポップ付きで柚子を売っていた。正月っていつの正月やねん!もう二月やぞ。ほな古くて美味しなさそう。横に並んでた紫蘇の葉も心なしかしなびていた。
 ついでにちょっと足を伸ばし、枚方市立図書館までヒヨコが予約していた本を借りにいく。<B><A HREF=http://isweb17.infoseek.co.jp/area/uzuraman/body/h02.JPG>LOMO LC-A HALF</A></B>の写真を現像に出す。
 帰宅し、昼食は焼きそばUFO。ちょっと休憩してから枚方ビブレへ買い物に。無印で整理用品を買って写真を受け取って帰る。巻き上げを修理してもらったがやや不調。コマの重なりが多少ある。しばらく様子を見よう。
 買ってきた半透明引き出しで、カメラ関係を整理する。
 夜、節分の豆まきをする。その様子を<B><A HREF=http://leica-de-lalala.hoops.ne.jp/camera/lam4p/m4p16.JPG>Leica M4-P</A></B>と<B><A HREF=http://leica-de-lalala.hoops.ne.jp/camera/laM6/laM6_01.jpg>Leica M6</A></B>で撮影。今夜はストロボを使って撮る。
 どうも鼻の奥の粘膜がいや〜な感じがする。肩もぱんぱんに張っている。どうも肩風邪を引き込んでしまったのではないか。う〜む。