うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜の底は柔らかな幻#1

▼今日は朝から出先の分室へ。iBook(Dual USB)を持っていき、急なホームページデータの修正作業がなんとかその場でできた。会議に出たあと、そのまま別の案件でOBPに行くことに。それを済ませてからやっと職場に出た。
 派遣で来ているプログラマーのYさんよりMDを一枚もらった。なんとそれはLP『夜の底は柔らかな幻久保田早紀を録音したものであった。このレコードは久保田早紀の最後のアルバムで、CD化もされていないため、ファンの間で現在最も入手が困難だと言われているものである。ひょ〜!
 関係ないが、今日営業のMSさんがなんとすました顔してG4 PowerBookを使っているではないか。iBook(Dual USB)を同僚に譲って即購入したという。G4 PBも発売されてかなり経つので内部は改良もされて品質も落ち着いているはずである。いいなぁ。でもデカいから僕は買わない。僕はiBook(Dual USB)が大好きだ。
 会社の帰りに枚方市駅構内の本屋で、『高機能自閉症アスペルガー症候群入門』内山登紀夫・水野薫・吉田友子編/中央法規、『冥途』内田百間(正しくは[門<月])著/金井田英津子画/パロル舎を購入。
 今日はヒヨコとタマゴ、カラザの三人はヒヨコの実家へ遊びに行っている。ずいぶん行ってないからご機嫌伺いである。お泊まりしてくる。明後日帰ってくる予定。