うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シュークリームを食べる

▼今朝の朝食はデニッシュパン。これは美味しかった。高いだけはある。
 今日は新しい派遣のK田さんに、ややこしい仕事の手順を説明するために、資料を作る。僕が何も知らないで仕事を初めてするという想定で、全ての手順を書く。口頭で指示をするだけでは、聴いた情報は時間とともに減少するので、あとで何度も聞き返さねばならなくなるだろう。でも記憶を呼び覚ますための資料があれば、減少していく情報に歯止めをかけたり、思い出すヒントになったりして効率的だと思う。こと細かく場合分けして書いていく。なんとか午前中に作り上げて、午後にK田さんに説明した。
 午後は秘密の計画のための調整。数字もいじくらないといけないし、大変だった。だが我慢せねば。
 晩御飯は、お好み焼き食べ放題だった。今日は普通のお好み焼きとネギ焼きの二種類をヒヨコが手早く次々と焼いた。美味しかった。
 今日はデザートに、僕が買って帰ったシュークリームを食べる。
 <b><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp>『ライカでラララ♪』</A></b>の「レンズはまぬけ!?」に1本アップした。
 そうそう、先日の『ふえるシグマリオンONE』の更新の画像に使った、映画字幕風フォントでD子さんよりコメントをもらう。うれしいなぁ。
 夜はまたラジオドラマの『女王の百年密室』を一旦録音しておいてから、後で聴こうと思ったが疲れたので明日朝聴くことにする。