うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

動物園とカツ定食と心霊捜査#2

▼帰りに駅前のいつもの写真屋さんにフィルムを出しておく。今日はもう遅いので、上がりは明日だ。
 夜、テレビで心霊番組を見る。僕はこういう番組はエンタテインメントとして大好きである。信じるか信じないかを話題にするなんてナンセンス!
 三重県で女性ジャーナリストが失踪した事件が数年前にあったが、その事件もアメリカの霊能者が心霊捜査していた。この人の見えると言った物がけっこう当たっていたのでおもしろかった。だが女性ジャーナリストに関係する手がかりは見つからず。前半にあった失踪者の別の霊能者の心霊捜査は、地元探偵社の追跡調査を加えて、数週間前まで住んでいたところを突き止めることに成功していた。番組の司会が草野仁さんだったが、この番組のよかったところは、うざいゲストをたくさん呼ばず、合間には司会の草野さんだけが話すというシンプルな番組だったことだ。
 バラエティの意味なしゲストはやっぱり要らないのだ。