うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

グサリッとガリガリ#2

▼昨日、謝りに来た階下の人がまた今日もうちに来た。そして再度お詫びと気になったらすぐに何でも言ってくださいといい、お菓子もくれた。わざわざ買ってきたものではないというが、なんだか悪いなぁ。夜に音さえしなければそれでいいのだけど。まあ、むげに突き返してもなんなのでもらっておいた。
 家に帰って少しネット。左人差し指のバンドエイドがどうしても気になって打鍵がしにくいので外して、傷口に瞬間接着剤を塗っておく。こうすると多少の水仕事も可能だ。
 しばらくして買い物に出る。今日は、明日のデイキャンプの食材を買いに行かねば。久しぶりに、東寝屋川に住む、チビノワ父ちゃんとプー子さん夫妻とその子供たち、ダイちゃんとソーちゃんと穂谷のキャンプ場に日帰りで焼き肉とピザとフィールドアスレチックをしに行くのである。
 [イズミヤ]の食品売り場で買う。もうおせちの見本が並んでいた。そこでは浜村淳がしゃべるテープがずっと流されていた。ここには肉の[ダイリキ]が入っているので肉はここで買う。
 残りの買い物は[ビオルネ]へ。晩ご飯の水炊きの材料もそろった。
 帰りに写真屋さんへ寄ると、うまくいったようでプリントもできていた。最後の数コマ分のみがダメだっただけ。この破れたフィルムにはこないだの京橋OBPでの「大阪メチャハピー祭」のタマゴの写真が入っていたので、とても助かった。
 今日の晩ご飯はかしわ肉たっぷりの水炊きで満腹になった。そして夜風呂から上がってから、小川コーヒーのレギュラーコーヒーを飲む。階下の人にもらった長崎カステラを一切れと。う〜ん、至福の時。