うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

グサリッとガリガリ#1

▼何度か目覚めたが、しんどかったのでホントに起きたのは九時ごろ。それでも他の家族は寝ていた。少しだけネットを覗いて、朝食を食べて、スプレーの蓋とかフィルムケースとかでPENのレンズキャップなどを作ろうとして、カッターで左人差し指にグサッ。痛てててててて…。
 また寝る。今度は僕が一番遅くて、十四時半ごろに起きた。
 起き抜けに不二家ホームパイとブルボンのルマンドを立て続けに食べる。そしてコーヒーを飲む。続いて昨日のお粥を食べる。
 もうなんだかお日様は夕陽のような雰囲気を醸し出していた。湿気が多いのか、遠く大阪市内のビル群が霞んでいるのがとても幻想的だったので、PEN FでAuto Teleplus 2Xを挟んで一〇〇ミリを使い二〇〇ミリにして撮ってみる。数枚夢中でシャッターを切る。しかし、これがいけなかった。ガリッ。嫌な感触。しまった! 久しぶりにやってしまった。フィルムの終わりに気づかずパーフォレーションを破ってしまったのだ。真っ暗な便所にたてこもってパトローネに戻そうと格闘するがダメ。あきらめてなじみの写真屋さんにカメラごと持っていく。そしてほかにも三本フィルムを出す。写真屋さんは今日は最強のメンバーがいて助かった。たまに新人のバイトちゃんだと頼りないときもあるが、店長と店長の奥さんと以前からいる店員さんだったので誰に対応してもらっても大丈夫という状況だったのだ。店長がなんとかしてみますと言ってくれたのでカメラごと預ける。