うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

iMacライム号

▼さて、昨日のクリスマス・イブから今日のクリスマス当日。わが家ではクリスマスらしいことはほとんどなし。やっぱり家族が揃わない、一人でも欠けていると盛り下がります。上の娘が帰ってきてからやろうかな。旧暦のクリスマスや〜!ってなことを言いながら。
 朝、カラザの枕元にサンタがプレゼントを置いて行った。
 遅い朝食。目玉トーストとカフェオレ。
http://t.co/kcb8zKv0
 年賀状の作業、終わっていたと思ったけど終わってなかった。追加の作業中。
 昼は炒り卵をのせた丼飯でささっと済ませた。ヒヨコが今日はばててずっと寝てたけどさっき起きて来たので卵炒飯を作ってやった。具は刻みネギのみ。
 昨日から郵便局の仕分けのバイトに行ってる下の娘・カラザは、今日は残業だそうだ。
 かつてのヒヨコの愛機、iMacライム号。ライムだけど、実はCDトレイのボタンはボンダイブルーなのだ。ドライブが壊れて中古パーツを移植したため。ほとんど今は使われていないが、動態保存。
 コンセントだけ挿して部屋の隅に埋もれていたのを掃除して、東京に行ってしまって主のいなくなった上の娘の部屋に強制的に設置(笑) これでいつでも立ち上げて使える。OS9.2だし、ネットに使うには実用にはならないけど、CD-ROMとかで遊ぶにはいいかも。
http://t.co/icFsuNuy
 今日の晩御飯は餃子の食べ放題、白菜の中華スープ。美味しかった。食後のおやつは日本茶と黒糖ピーナッツ。
http://t.co/4ZONMIVk
 今日はどっか遊びに行きたかったけど、年賀状の追加作業をして、また3枚失敗してムカムカして、そしてあとは家の片付けを何も考えずにやってた。それでiMacをまた使えるように設置したりできたわけだけど。なんか一気にしんどくなった。でもそれでもちょっこし楽しくはなったな。
 Facebookの謎。これを書き込むときの画面の右にも出ているのだけど(笑)、すでにともだちになっている人を「知り合いかも?」とやっぱり出してくる。なんで? ボケとんのか? それともどっちかがドッペルゲンガー? 画像の下の方の人なんですけどね。共通の友達が何人って表示されていないのも謎。いっぱいいるはずなのになぁ。
 今日はなんで用事ばっかししてしまったのだろうなぁ。腕がだるだるだぁ〜。片付け以外にも掃除、洗濯、なくなったものの発掘調査ほか。ほんとはのんびりの一日にしたかったのにな。